

Take me out with you.

「生きててよかった」
死んだ人に失礼だから言っちゃダメみたいです。生き辛い世の中だと思います。


僕は、偉い人の臓言にも小説家の謳い文句にもロックスターの生き様にも幸せ者のエゴイズムにも犯罪者のリテラシーにもなんの興味も湧かない。ただただ世を呪った一般人が吐き捨てた言葉だけを愛す。
偉い人が不条理を強要するのはしょうがないことですが、最近では対等な関係だと思っていた人にまで善意や常識や倫理観を押し付けられるから恐ろしい。偽善とかそんな臭いこというつもりはないけれど、ここぞとばかりに良い人ぶって楽しいかい。
友人の幸せを喜んで、人の不幸を悲しんで、そういう当たり前が通る世の中じゃなくなってきているのかしら。僕はあとどれだけ皆の前で嘘を吐けばいいの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらいまる

Author:さすらいまる
受験生/ポエマー/リアリスト/合理主義/相対主義/不可知論/多元論者

カウンタ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
